ミルク ウォーターサーバー 放射性物質

放射性物質は大丈夫?

ミルクを作るお湯は安全でなければならないですよね。
今までは水道水に含まれる塩素やカルキが赤ちゃんの体に悪いので
調乳のために水を沸騰させたりしていましたが、
2011年の東日本大震災後は、放射能で汚染させている可能性が出てきました。

 

東京の浄水場から微量の放射線物質が検出されてから
都内や千葉、神奈川では水を求めてパニックになりました。

 

自治体や会社で赤ちゃんや子供がいる家庭に優先して
ペットボトルの水を配布しました。

 

今、ウォーターサーバーを扱っている各社は、
どこでも放射性物質の検査結果をホームページに記載しています。

 

ハワイウォーターやアクアクララ、アルピナウォーター、
クリティア、フレシャス、クリクラ、スマイルベビー水など。

 

これらのウォーターサーバーはミルク作りにも適していますし、
放射性物質の検出が0(ゼロ)だということが報告されています。
(2012年4月現在)

 

調乳の水(お湯)として、ウォーターサーバーはミルクにぴったりです。


放射性物質関連ページ

冷水はそのまま使える?
ウォーターサーバーでのミルク作りで多い質問に答えます。放射性物質は?冷水をミルク作りに使えるの?・・・
お湯と水の割合は?
ウォーターサーバーでのミルク作りで多い質問に答えます。放射性物質は?冷水をミルク作りに使えるの?・・・

yahoogoogle